Hotel Staff Blogホテルスタッフブログ

スタッフが日々のできごとやイベント情報をお知らせします。

ホテルスタッフイメージ

お知らせ

2017.04.10

4月2日(日)『親子で楽しむ春のイチゴ農園』を開催しました。

こんにちは総支配人室の紫藤です。
4月2日(日)ホテル日航熊本主催の食育イベント『親子で楽しむ春のイチゴ農園』を熊本県上益城郡山都町にある『なかはた農園』、『旧下矢部東部小学校』で開催し、県内の小学生と保護者50人がイチゴ収穫やスイーツ作りを楽しみました。

➢イチゴの収穫体験♪

『なかはた農園』のビニールハウスでは、調理体験で使用するイチゴを収穫しながら試食も楽しみました。真っ赤に実った完熟イチゴはつやっつやで、香り高くとーーっても甘いんです。あーまた食べたい(>_<)。
※『なかはた農園』のイチゴ狩りはゴールデンウィークまで出来るみたいですよ。
詳しくはこちら↓↓
https://ichigoya.jimdo.com/
 
➢ホテルのパティシエとデザート調理体験♪

パティシエからデザートの作り方を教えてもらった小学生たちは、採れたてのイチゴを使って挑戦。とてもおいしそうなスイーツが出来上がりました。

➢シェフ特製のホテルランチ♪

シェフ特製のホテルランチは「絶品!」と大評判。それもそのはず、ほうれん草、にんじん、しいたけ、スナップエンドウ、たけのこ、合鴨米…地元の生産者の皆さんの協力で自然豊かな山都町の食材をふんだんに使いました。自然と会話が弾む中、調理体験で作ったイチゴのデザートを笑顔で美味しくいただきました。
 
少し肌寒い中での開催となりましたが、皆さま大変お疲れさまでした。
これからも食育イベントを続けてまいりますので、またのご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

CLOSE X

ホテル日航熊本

096-211-1111

CLOSE X

CLOSE X

Language

CLOSE X