Hotel Staff Blogホテルスタッフブログ

スタッフが日々のできごとやイベント情報をお知らせします。

ホテルスタッフイメージ

イベント

2017.06.27

究極の料理とサービスの様式美。「THE九州晩餐会」を開催いたしました。

6月26日、九州を代表するシェフやサービススタッフが集結したイベント「THE九州晩餐会」を開催いたしました。

この晩餐会のテーマは、現在のフランスガストロノミーの礎を作った美食家「キュルノンスキー」。
パリの有名レストランは彼のための特別席をいつもキープしていたというエピソードになぞらえ、氏のネームプレートが入った席も用意しました。



ホテル日航福岡・城山観光ホテル、そして当ホテルから、料理長や1級サービス技能士・ソムリエが集結。
洗練された立ち居振る舞い・サービスの様式美をお客様にお見せできるよう、何度もリハーサルを繰り返してきました。

「グルーミングスタンダード」と呼ばれる身だしなみの基準に則って、給仕長から念入りな最終チェックが行われます。


3ホテルのシェフ・サービススタッフが円陣を組んで心を一つに。
「THE九州晩餐会」、いよいよ開演です。


「地方にある素材の本来の味を生かす」料理、これがキュルノンスキーが一番大切にしたもの。
3ホテルの権威ある称号を持つ料理長たちが、素材の本質を活かしながらシンプルに、薫り高く仕上げた料理を、フランスの銘醸ワインと共に提供いたしました。


料理の見た目・味はもちろん、3ホテルの料理長や給仕長による料理演出も会場内を沸かせ、拍手が沸き起こります。

開宴から2時間半。
生演奏のなか、最高の料理とワイン、サービスを楽しんでいただく晩餐会は幕を下ろしました。
お見送りの際には「本当に素晴らしかった。また次を期待しています」とシェフやサービススタッフに握手やハグをしてくださるお客様の姿も。
「これまでの熊本にない、ここにしかない晩餐会を」の思いで準備を進めてきた私たちにとって、それは本当に嬉しくほっとする光景でした。



終宴後、乾杯の合図で白手袋を一斉に投げるスタッフたち。
皆一様に緊張から解き放たれて、達成感に満ちた良い笑顔をしていました。

卓越した技術を見せてくださったホテル日航福岡・城山観光ホテルの皆様、そしてこの日ドレスアップして足を運んでくださったゲストの皆様、本当にありがとうございました。

開業15周年を記念して開催した「THE九州晩餐会」。
私たちはこれからも、ホテルならではの愉しみ方を発信してまいります。


営業企画 廣永

CLOSE X

ホテル日航熊本

096-211-1111

CLOSE X

CLOSE X

Language

CLOSE X