FAQよくあるご質問

お客様からよくいただくご質問を紹介いたします。

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。
掲載のないご質問に関しましては、メールまたはお電話(096-211-1111096-211-1111)にてお問い合わせください。

ご宿泊について

チェックイン、チェックアウトの時間は?
チェックインは午後2時から、チェックアウトは午前11時になります。
 

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レイトチェックアウトは出来ますか?
ご出発日の14:00まで…通常室料の30%、17:00まで…50%、17:00以降になられますとご一泊分の室料を申し受けます。
 

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チェックイン前や、チェックアウト後に車は止められますか?
ご利用可能でございます。
通常、チェックイン14:00よりチェックアウト11:00までのご利用でご一泊¥1,500-を頂戴いたします。
その前後のご利用につきましては別途駐車料金が発生致します(ご利用の際は事前にスタッフへお尋ねください)。
最初の1時間300円、以後30分毎に150円。
 

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チェックイン前や、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
早いご到着時や、チェックアウト後ご出発までの間、お荷物のお預かりは可能でございます。
1階クロークにてお預かりいたします。
 

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荷物を先に宅配便にて送りたいのですが?
宿泊日と宿泊予約名(フリガナも記載してください)を明記の上、下記住所宛にお送りください。
当日までホテルにてお預かりいたします。
送付先 : 〒860-8536 熊本市中央区上通町2-1 ホテル日航熊本 フロント宛
 
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子供を連れて宿泊したいのですが…?
添い寝をされるお子様のご宿泊料金は無料となります。エキストラベッドをご希望の場合は別途¥3,564-を頂戴いたします。
また、無料でベビーコット(長さ700mm×幅1200mm)・ベッドガードをご用意しておりますが、いずれも数に限りがございますので、ご希望の際は事前にお問い合わせください。
 
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キャンセル料は、いつからかかりますか?
キャンセル料の規定は、以下の通りです。
前日 : 20%、当日 : 80%、不泊 : 100%
※ 団体予約については、別途規定有り。
 
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客室内のアメニティには、どのようなものがありますか?
客室のご案内ページより、各客室タイプごとのアメニティをご覧いただけます。
 
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客室から熊本城は見えますか?
基本的に、シングルルーム、デラックスツインルーム、デラックスダブルルーム、和室、ユニバーサルルーム 以外の客室タイプでご覧いただけますが、階数によっては景観が異なりますので、ご希望の際は事前にご連絡ください。
 
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客室の階数や眺めを指定する事はできますか?
ご予約時にご要望として承ります。極力ご希望に添えるよう手配いたしますが、ご予約状況によりご希望に添えない場合があります。
 
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禁煙ルームの設定は?
9F、10F、12F、13F、14Fは禁煙フロアです。 一部の宿泊プランにて禁煙ルームをお選びいただけます。
その他のプランでご予約の場合は、事前に消臭作業をさせていただきますので、ご希望の旨を宿泊予約までご連絡ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
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ベビーシッターを手配したいのですが?
フロントサービス係りにて手配させていただきます。ご希望日の時間等を事前にご連絡ください。
 
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ペットも一緒に宿泊できますか?
あいにく、当ホテルでは、ペットのお預かりは承っておりません。お近くのペットホテルをご案内させていただいております。ご希望の際は、フロントサービス係りまでご連絡ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
ベビーコットはありますか?
はい、ございます。ご予約時にお申し付けください。
※ 台数に限りがございます。またお部屋タイプによりご用意出来ない場合もございます。
 
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スポーツジム・プールはありますか?
ございません。近隣の施設をご紹介させていただきます。
 
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誕生日や記念日のお祝いをしたいのですが、お部屋に用意できるものがありますか?
はい、ご予算に応じて、お花・シャンパン・ケーキ等を手配させていただきます。
ご希望の際は事前にご連絡ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
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盲導犬(介助犬)との宿泊は出来ますか?
はい、出来ます。ご利用の際は事前にご連絡ください。
 
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車椅子用の部屋はありますか?
バリアフリー対応の客室として、ユニバーサルルームが1室ございます。
 
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室内に金庫はありますか?
あいにく、客室内にはございませんので、貴重品につきましてはフロントのセイフティーボックスをご利用ください。
 
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パソコンの貸し出しはありますか?
1階にコイン式パソコンおよびモノクロプリンターがございますので、ご利用ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
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レンタカーは手配できますか?
はい、ご要望をお伺いし手配いたしますので、フロントサービス係までお申し付けください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
製氷機はありますか?
はい、各客室階にございます。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
大浴場・サウナはありますか?
ございません。最寄の入浴施設として車で約5分の所に「熊本温泉 城の湯」がございます。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
テレビのチャンネルは何が映りますか?
RKK/熊本放送(TBS系列)、TKU/テレビ熊本(フジテレビ系列)、KKT/熊本県民テレビ(日本テレビ系列)、KAB/熊本朝日放送(テレビ朝日系列)、NHK総合、NHK教育 をご覧いただけます。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
子供用のパジャマはありますか?
はい、お子様用のナイトウェアとスリッパをご用意いたしております。数に限りがございますので、事前にご連絡ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
クレジットカードの支払いでリボ払いは可能でしょうか?
一括払いでお願いしております。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
お客様をご招待する場合、前払いしたい時の支払いはどのようにすればいいですか?
チェックイン日よりも前に、ご来館または銀行振込みにてお支払いください。
ご要望の際は事前にご連絡ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
支払いにJALクーポンは使えますか?
はい、ご利用いただけます。但し全ての旅行社経由(インターネット予約サイト、WEB系の旅行会社を含む)のご予約のお支払いには、
ご利用いただけません。
なお、レストラン・バーでご利用の際は、原則としてレストラン・バーでお支払いください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
支払いに電子マネー「WAON」は使えますか?
マイルからWAONへの特典交換後、ご利用いただけます。
交換方法につきましては、こちらをご参照ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
支払いにギフト券は使えますか?
はい、宿泊のお支払いについては下記のギフト券がご利用いただけます。
UCギフトカード、JCBギフトカード、三菱UFJニコスギフトカード、日専連ギフトカード、JTBナイスギフト、VJAギフトカード(VISAギフトカード)、
フォンタナ券、DCギフトカード、ニコスギフトカード、UFJギフトカード、JALギフト、JTBナイスステイ、JAL旅行券、JALトラベル旅行券。
 
お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
宿泊するとJALホテルマイルは貯まりますか?
ご宿泊のプランによって異なりますので、積算対象プランは、プラン詳細のページにてご確認ください。
 
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携帯電話の充電はできますか?
ご宿泊のお客様には、アダプターを貸し出しております (数に限りがございます)。
また、一部お取扱いできない機種もございますのでご了承ください。
 
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レストラン&バーについて

子供と一緒に利用したいのですが、おすすめのレストランはありますか?
7階 日本料理「弁慶」と2階 広東料理「桃李」には、お子様メニューのご用意がございます。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
個室利用について教えてください。
個室についての詳細はこちらをご参照ください。

7階 日本料理「弁慶」→ 個室のご案内

2階 広東料理「桃李」→ 個室のご案内
2階フランス料理「レ・セレブリテ」→個室のご案内

 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
オンライン予約をキャンセルする場合、オンライン上でのキャンセルや変更はできますか?
オンライン上でのご予約のキャンセル、変更はできません。
ご予約のレストランへ直接ご連絡ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
支払いにJALクーポンは使えますか?
はい、ご利用いただけます。
レストラン・バーでご利用の際は、原則としてレストラン・バーでお支払いください。
* 他の特典やご優待割引などとの併用はできません。
* JALクーポンとご利用金額の差額はお返しできません。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
支払いに電子マネー「WAON」は使えますか?
マイルからWAONへの特典交換後、ご利用いただけます。
交換方法につきましては、こちらをご参照ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
支払いにギフト券は使えますか?
はい、レストランのお支払いについては下記のギフト券がご利用いただけます。
UCギフトカード、JCBギフトカード、三菱UFJニコスギフトカード、日専連ギフトカード、JTBナイスギフト、VJAギフトカード(VISAギフトカード)、
フォンタナ券、DCギフトカード、ニコスギフトカード、UFJギフトカード、JALギフト、JTBナイスステイ、JAL旅行券、JALトラベル旅行券。
 
お客様のご質問は解決されましたか?
解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
駐車場の利用について教えてください。
駐車券をご利用のレストラン・バーの会計にご提示ください。
ご利用金額がお一人様2,000円以上の場合、2時間分の料金をホテルで負担いたします。
なお超過料金につきましては、30分毎に150円を、自動精算機にてご精算ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
レストランでタバコは吸えますか?
日本料理「弁慶」、広東料理「桃李」の個室ご利用時のみおタバコをお楽しみいただけます。
1F ティー&カクテルラウンジ「ファウンテン」では、18:00より一部のお席を喫煙席としてご用意いたしております。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
レストランウエディングはできますか?
広東料理「桃李」でウエディングプランがございます。
レストランウェディングのご案内ページへ

 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
結納ができる場所はありますか?
日本料理「弁慶」と広東料理「桃李」の個室で承ります。
詳しくは「結納・お顔合わせ」詳細をご覧ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
アレルギー食材の対応はできますか?
詳しい内容をご利用のレストランへ3日前までにお申し付けください。対応できない場合もございますので、予めご了承ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
大型バスは駐車できますか?
2台駐車可能ですが、ご予約が必要です。ご利用のレストランへお申し付けください。
予約の都合上ご用意できない場合もございますので、予めご了承ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
車椅子での利用はできますか?
ご利用いただけます。ホテルにも2台ご用意しておりますのでご予約の際にお問合せください。
予約の都合上ご用意できない場合もございますので、予めご了承ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。

ウエディングについて

列席者の衣裳を借りることはできますか?着付もお願いできますか?
親御様用のモーニングや留袖などをご用意しております。
また、着付・ヘアメイクも承っております。事前のご予約制となりますので、予めご了承くださいませ。
詳細は、当ホームページ「ゲストの方へ」内でもご紹介しております。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
一般の更衣室はありますか?
男性用・女性用をそれぞれご用意しております。特に予約は必要ございませんので、ご自由にお使いいただけます。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
オリジナルメニューにすることはできますか?
相談しながらおふたりだけのオリジナルメニューを作成することができます。
まずは、担当ウエディングプランナーへご相談ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
試食はできますか?
ご成約後、特別優待価格にて承ります。
完全予約制となりますので、試食希望日の2週間前までに担当ウエディングプランナーまでお申込みください。
また、会場をご検討中のおふたりにも定期的に「婚礼料理賞味会」を開催しています。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
お子様メニューはありますか?
お子様の年齢に合わせた数種類のメニューをご用意しております。
また、食品アレルギーにも対応いたしますので、詳しくは担当ウエディングプランナーまでご相談ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
妊娠中のため打ち合わせスケジュールや衣裳が心配です。
第一優先に、ご新婦様の体調を考慮させていただきます。
その上で、担当ウエディングプランナーが無理のないスケジュールを作成いたしますのでご安心ください。
衣裳につきましてもフリーサイズドレスの用意など、専任スタッフが万全な準備を整えております。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
遠方に住んでいるのですが、結婚式準備はスムーズにすすめられるのでしょうか?
打ち合わせから当日までのスケジュールや各アイテムごとの詳細を綴った、「ご婚礼のしおり」を用いてスムーズにご準備いただけます
のでご安心ください。
また、なるべくご負担が掛からないよう、お客様に合わせた最善のスケジュールをご案内させていただきます。お気軽にご相談ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
式場内の撮影はできますか?
式の進行の妨げになるため、自席からのみの撮影をお願いしております。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
基本音響照明・サウンドシステムって何ですか?
基本音響照明は、会場を使用する上で必要最低限の照明と会場内のマイクでございます。
サウンドシステムは、CD・MDなどを使用した音楽演出のことで、ご希望の音楽でご披露宴を場面ごとに演出いたします。
サウンドシステムの料金には、機械を操作するオペレーターも含まれております。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
貸し切りバスは手配してもらえますか?
特別価格でホテルと提携しているバス会社をご紹介しております。詳しくは、担当ウエディングプランナーまでお問い合わせください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
2次会はホテル内でもできますか?
ホテル内でも、レストラン・ラウンジ・宴会場を貸し切りにした2次会をご案内しております。
会場によりご案内時間や収容人数が異なりますので、担当ウエディングプランナーまでご確認ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
喫煙室はありますか?
当ホテルでは受動喫煙防止の観点からロビーやホワイエなどの共有スペースと宴会場内は禁煙とさせていただいております。
喫煙されるお客様には館内に喫煙スペースを設けておりますのでこちらのご利用をお願い申し上げます。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。

ご宴会・会議について

料理の料金・プラン、飲み放題付でいくらですか?
趣旨に合せて様々なプランをご用意しております。詳しくはプラン一覧をご覧ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
会場の下見はできますか?
当日の宴会場利用状況によりますので、予めご連絡ください。スタッフがご案内いたします。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
何人から宴会場を利用できますか?
20名様からのご案内になります。
(当ホテルはレストランに個室もございますので、少人数の場合はレストランの個室をおすすめいたします)
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
キャンセル料は、いつから発生しますか?
宴会開催日の30日前から発生いたします。詳細はお問い合わせください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
宴会場でインターネットの使用は可能ですか?
5F、6F、7Fの宴会場は全ての会場でご利用いただけます。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
会議・宴会利用の駐車券料金はいくらですか?
ご宴会でのご利用の場合は2時間分の料金をホテルで負担いたします。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
喫煙室はありますか?
当ホテルでは受動喫煙防止の観点からロビーやホワイエなどの共有スペースと宴会場内は禁煙とさせていただいております。
喫煙されるお客様には館内に喫煙スペースを設けておりますのでこちらのご利用をお願い申し上げます。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。

アクセス・駐車場について

ホテルに一番近いインターを教えてください。
九州自動車道熊本インターが最寄となります。インターから当ホテルまでのルートにつきましてはアクセスをご覧ください。
 
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  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
最寄りの駅はどこですか?
JR九州でお越しの場合、熊本駅もしくは上熊本駅が最寄となります。
それぞれの駅からタクシー・市電・バスをご利用ください。詳細はアクセスをご覧ください。
 
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  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
駐車場はありますか?
地下2階びぷれす熊日会館有料駐車場をご利用ください。収容台数は125台です。
詳細は駐車場のご案内をご覧ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
駐車場は予約できますか?
びぷれす熊日会館駐車場のためご予約は出来ません。ご了承ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。

館内施設・設備について

車いすを借りることはできますか?
ご用意しております。 なお、台数に限りがございますので、事前にご予約ください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
車いすの方がいるのですが、移動やトイレが心配です。
館内施設は随所にユニバーサルデザイン設計を取り入れております。
車いす専用のお手洗いが 1階・2階・5階・6階・7階 にございます。
館内の移動はスタッフがお手伝いさせていただきますのでお気軽にお申し付けください。
 
  お客様のご質問は解決されましたか?
  解決されていないお客様は、お問い合わせフォームよりご質問内容をお送りください。
ホテル内にATM(現金自動預け払い機)はありますか?
ホテル内及び複合ビル内にはございません。
最寄の場所は、徒歩約1分の所に「肥後銀行」がございます。
 
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その他

商品券・ホテルギフト券はありますか?
当ホテルフロントカウンターにて、ギフト券を販売しております。
 
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ホテル日航熊本

096-211-1111

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Language

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